IMKit 0.4.0-pre7バイナリ公開と協力者募集

ヤマケンです。

インプットメソッド構築用ライブラリIMKit 0.4.0-pre7とそれを使った
IMプラグインのテスト用バイナリを公開しました。

動作テストに協力してくださる方を募集します。やってもいいよ、とい
う方は以下のページを参考にインストールして使ってみて下さい。

http://digit.que.ne.jp/visit/index.cgi?Linux%a5%b6%a5%a6%a5%eb%a5%b9%b3%ab%c8%af%a5%e1%a5%e2%2fIMKit%2duim

IMKit 0.3.5からの主な変更点はIMKit-uimの正式サポートとQtopia 1.6
のアジア向け入力サポート(いわゆるインライン変換)への対応です。

現在用意されているIMプラグインは以下の3つです。

IMKit-uim    多言語入力ライブラリuimを使って各種IMを導入するプラグイン
IMKit-Anthy  日本語変換エンジンAnthyを直接使ったプラグイン
IMKit-Raw    無変換状態を提供するプラグイン(Qtopia 1.6環境向け)

IMKit-uimにより導入されるIMは以下のようになっています。

uim-anthy    ○
uim-skk      ○
uim-tcode    ○
uim-tutcode  ○
uim-prime    △ 候補ウィンドウが出ない、ザウルス実機での動作がまだ
uim-canna    × 未対応
uim-py       △ ザウルス実機での確認がまだ
uim-viqr     ?
uim-hangul2  ?
uim-hangul3  ?
uim-ipa      ?

また、以下のパッケージ作成作業を引き受けてくださる方を募集します。
いずれも私があまり詳しくない領域なので協力して頂けると嬉しいです。

・Linuxザウルス向けPRIMEパッケージ
  - Linuxザウルス向けのPRIMEパッケージさえ作ってインストールすれ
    ばuim-primeが一応動作するはずです

・Linuxザウルス向けCannaパッケージ
  - どなたかLinuxザウルス向けのバイナリを作って頂けるなら
    IMKit-uim側でCannaに対応するようにします

・各種SKK辞書
  - 各種SKK辞書(地名・人名等含む)をipkとしてパッケージにまとめる。
    ipkが揃ったらuim-skk側で複数辞書を扱えるように拡張してみたい
    と思います

ヤマケン yamaken@xxxxxxxxxxxxxx

--
ML: linux-zaurus@xxxxxxxxxxx